リンク
サイトマップ
プライバシーポリシー
氏名の表記について


政策の紹介 -予算要望-

▲一覧へ戻る

<<前の項目へ
次の項目へ>>

平成18年度大阪市予算編成に関する要望書 (18/30)
18.都市再開発事業の推進
  1. 阿倍野地区、十三地区、日本橋地区、鶴橋地区等の再開発事業、並びに三国駅周辺地区、長吉東部地区、放出駅周辺地区、淡路駅周辺地区、此花西部臨海地区、三国東地区等の土地区画整理事業を推進するにあたっては、新しい発想・手法で事業を推進するとともに、市内各地域の拠点となるその他のプロジェクトの推進を図られたい。
  2. 天王寺・阿倍野ターミナル周辺地域の活性化を図るため、特に阿倍野再開発事業の早期の事業収束に向け、必要な事業費を確保するとともに、確実な事業推進に努められたい。
  3. 良好な市街地環境や都市防災性の向上を図るため、密集市街地の計画的な更新について特段の配慮をされたい。
  4. 地域の実情に即した用途地域、容積率等の指定及び港湾活動の低下した臨港地区の見直しを適時図られたい。また、土地の流動化を促進し、適正な土地取引を促すため、地価動向等を的確に把握するとともに、これらを積極的に市民に提供するよう努められたい。

<<前の項目へ
次の項目へ>>

▲一覧へ戻る

 

 
| ごあいさつ | 予算要望 | 条例提案 | 意見書 | 申し入れ |
| 本会議 | 委員会 | 視察レポート | ご意見の紹介 | ご意見・ご要望はこちら |